継続しかない

運動不足が続くと腹だけじゃなくあご周りにも贅肉がついてかっこ悪くなる。

外見がすべてじゃないけど人の印象は見た目で決定することが多いので太ることで第一

印象はあまりよろしくなくなる。

 

 

贅肉を落とすために毎日簡単な運動をするようにしてかれこれ半年続けてる。

メニューは続けやすいようにウォーキング・スクワットを中心にした主に下半身トレー

ニングだ。ジムに通う必要がなく場所を選ばないので職場でも出来る。

 

 

ダイエットをするときに限らず、全体的に贅肉を落とすなら足の筋肉をつけて有酸素運

動をすることで効果が出やすい。カンタンなメニューだけど半年続けて落としたかった

贅肉はしっかりと落とすことができて贅肉のついていた顔も元に戻せた。

 

 

半年続けてダイエットにも成功したけどいまだに続けている。シンプルなことの繰り返

しなので続けるのがすごく楽ですでに習慣化している。

 

 

太ったときよりも明らかに動きがシャープになってキビキビした感じ。からだが軽くな

ると自然と気分もよくなる。これも継続したからこその成果と言える。

 

 

ダイエットに限らず成果を出すためにはやっぱり続けること、継続が土台にないと何事

もうまくいかないと思う。うまくいく方法論を探すよりもまず決めたことを続けるだけ

で変化のきっかけも見えてくる。

 

 

 

「続ける」習慣

「続ける」習慣