とにかく前に進む

仕事でも趣味で始めた事でも勢いって大事だね。

勢いがなくなってくるとだんだんと面倒に感じるようになりがち。

 

 

マンネリ化した仕事でもなにかしら楽しみを見つけるというか

自分なりに楽しくするように工夫していく癖をつけることを習慣にすること。

 

 

それにしても今月はそれなりに仕事で頑張ったけどあまり満足してないな。。

勢いはあったし事前準備もけっこうやったので成功といえば成功だろうけど。

 

 

成果についてはあまりというかほぼ満足しないのが本音だけれど

一応結果が出せた時点でまあこれはこれでいいのかと一人で納得するしかないか。

 

 

どの分野の仕事にもいえるけれどこれから増税の影響も考えると

確実に経済は今以上に停滞するだろうし今までと同じことが通用しなくなるだろうね。

 

 

増税後の消費を男女で比較すると、男性よりも女性のほうが消費を抑えるようだ。

今回は計算が楽にできるので視覚効果もかなり大きな影響が出るようです。

 

 

現時点で売り上げがかなり落ち込んでる会社は来年、再来年はどうなるんだろうか?

 

 

企業でも個人でも成果を出すためには売り上げを上げるための事前準備、

つまりマーケティングをしっかりとやる必要があるし迷ってる暇はないと思う。

 

 

迷う暇があるくらいなら今までと同じやり方じゃないほかの方法を思いつく限り

とりあえず行動して、うまくいくかいかないか仮説→検証するべき。