久々に飲んだら美味しかった

牛乳は腹を壊しやすいので普段は飲まないようにしてるので、牛乳以外のたんぱく質

摂れる飲み物をここ数カ月は全く飲んでなかった。

 

 

タンパク質は普段の食事で摂れてるし不足してることはないんだけど、朝食代わりに栄

養素のある飲み物を飲みたくなった。冷蔵庫を探すと牛乳の代わりに豆乳を見つけた。

 

 

豆乳は牛乳よりも飲まないくらいだけれど、手軽に栄養補給ができることもあって半年

以上飲んでなかった豆乳を飲んでみた。

 

 

甘さのある豆乳ではなくて有機豆乳だったので無糖で大豆の味しかない。たぶん、好き

嫌いが分かれる味だろうな。

 

 

一口飲んでみるとコクがあって甘さのある豆乳よりもおいしくてゴクゴク飲める感じ。

牛乳よりも格別に美味しい。なんとなく、飲むと大豆が日本人の体に合ってるのが分か

る。

 

 

コクがあって大豆が凝縮された味で密度の濃さがある飲みごたえだけど、栄養がしっか

りと摂れて腹にたまらないので飲みやすい。糖分のない味がこんなに美味しいとは。

 

朝食代わりに限らずできれば毎日飲みたいと思うほどの美味しさだった。