運気をよくする

どんな人間にも経済状態だったり健康状態だったりその人独自の今現在の状態というの

ものがあるけれど、それとは違った「運気」のような状態もあったりする。

 

 

テレビで占い師が「運気」をよくするにはこうしたらいい、とアドバイスしてたりする

のも見ていても今までの真に受けたこともなかったし、当然実践したこともなかった。

 

 

今年になってもっと自分の人生を飛躍したいと思いそれなりに自分のやりたいことに

チャレンジしてきて感じたのは努力も大事だけど運も大事だと感じたこと。

 

 

何か物事を成し遂げるにはそれなりの努力はもちろん必要要素ではあるけれど、何人か

の成功者の話を聞いていてある共通項があることに気づいた。

 

 

運気を意識してるのか分からないけれど、成功者はそれぞれツキを上げるためになにか

しらのことを実践してる。毎日こだわりの飲料水を飲むとか瞑想する時間を作るとか。

 

 

たぶん、自分なりにそういった決まったルーティンを毎日繰り返すことでツキを呼びや

すいリズムを作ってるんだろうね。いい運気を維持してツキを呼びやすくしてる。

 

 

ただ、どんなことでもいいわけでもなく「キレイな状態」を作れる行為をする、という

のがポイントだと思う。肉体的にも精神的にも汚いものをなるべく排除していく感じか

な。

 

 

今までもいらないものを捨てたり、部屋の掃除をなるべくこまめにしたりしていたけど

これまで以上に掃除をして、ほかにもツキを上げるためになにかしてみようと思う。

 

 

クリーンな状態を作ることで人間関係もうまくいきやすくなるし、運気は人から運ばれ

てくるものだから、ツキがよくなるということは人間関係が良くなることだと思う。

 

 

とはいっても、ツキも大事だけれどそれ以上に努力が大事なので日々の努力は怠らない

ようにしたいものだ。努力とツキの相乗効果で人生は大きく変わる。

 

 

夢をかなえる「そうじ力」 (サンマーク文庫)

夢をかなえる「そうじ力」 (サンマーク文庫)