継続するために

特定の人間に対してむしゃくしゃした気分だったり、

いらだった気分を持ってると仕事の生産性にも悪影響が出たりする。

 

 

決まったルーティンの仕事だとしても気分が乗り気じゃないと

集中力も落ちやすくなってしまうこともあるので平静な精神状態はとても大事。

 

 

毎日毎日、平静な精神状態を保つのは難しいけれどなるべく集中できる

精神状態を作るようにしたい。その為に悪影響のある人間関係は排除したい。

 

 

生産性に悪影響出るのはなにも人間関係だけじゃなくて、

テレビで見かけたニュース情報だったりするかもしれないしほかの要因もある。

 

 

自分で排除できるものはなるべく人間関係にしろほかのことにしろ

生産性を上げるために環境を整える必要がある。環境がベースにあっての仕事だ。

 

 

いつも健康的に過ごしてる人や生産性が高い人は、

自分でいい環境を作ることができてると思う。それ自体ひとつの能力と言える。

 

 

悪影響がどこにあるのか分からないのであれば、住んでる場所を変えたり

職場を変えてみる、友人を変えてみるとか思い切った行動も時に必要だと思う。

 

 

「続ける」習慣

「続ける」習慣