久々に妹と会った

兄弟というのは両親と違って社会人になるとそれぞれの道を歩むことになるのであまりだんだんと疎遠になっていきがちだ。疎遠だけれど兄弟はやはり兄弟なので長いこと会ってないと話してみたくもなるものだ。

 

 

妹は同じ地域に住んでいるのだけれど結婚してから数年会ってなかった。こちらの事情もあるけれど電話ですら話す機会はなかった。ある程度妹のことは両親から聞いていたこともあるので妹の現在についてなにも分からないということはなかったのだけれど。

 

 

そんなときにたまたま仕事の関係で妹の職場に行くことになった。妹の職場での用事は10分もあれば済む仕事内容で仕事を済ませて車に乗ろうとしたところ、妹が姿を現して少しだけ話した。

 

 

会話といっても数分の短い話でどんな内容だったのか分からないくらいソフトな内容だった。とはいっても数年ぶりに話したので妹の外見も多少は変わっているものかと思いきやあまり変わってなかったことに驚いた。

 

 

兄弟と疎遠になった寂しさもあったので久々に会って話せたのはよかった。携帯でもスカイプでもコミュニケーション手段はいろいろあるけど、やはり兄弟に限らず人とは会って話すのが一番いいものだ。