ミネラルは新鮮な食べ物から摂るのがいい

定食屋で魚定食を食べてもなにか満足感がない。久々に貰い物の新鮮な魚を食べた。アジの開きだったんだけど、これがシンプルに美味しかった。

 

 

白身魚だけど適度に塩加減があってご飯がかなりすすむ。味噌汁とご飯とアジの開きの組み合わせはまさに日本食だな~と。食事そのものはあっさりしてるけど、食後の満足感もいい感じだ。

 

 

普段は魚より肉を食べるほうだけど、肉はスタミナがつくイメージだけど実際に肉を食べてスタミナがついた感じはあまりない。がっつり食べた食事の充足感はあるけど。

 

 

アジに限らず魚にはミネラルが豊富に含まれてるから体調も整いやすいのだろう。長年日本人が食べてるものだし日本人の体質に合ってるんだと思う。

 

 

 

サプリを飲むのが普通の世の中になってるけどサプリよりも魚から自然にいきたビタミンミネラルをとるのが一番理にかなった摂取方法だと思う。