水が美味しいことを知らない

日本は都会じゃない限り「水」はきれいなので、水道水で水分補給できてしまう。

 

海外だと地域によってはまともに飲めないこともあって、水分補給用に水をお金を出し

 

て買う必要があるのでそういう国と比較すれば恵まれてるほうだ。

 

 

山が多い日本は水質資源が世界の中でも恵まれていて、たとえば、中国の水は日本ほど

 

飲めたものじゃないしほかの国も日本ほど水資源は多くない。

 

 

田舎に行くと、東京より水がキレイで美味しいので水質そのもののクオリティーは高い

 

のでほとんどの日本人は水そのものが大事な資源という感覚はないのかもしれない。

 

 

自分が不思議に思うことは、ミネラルウォーターをお金を出してまで購入する意味がな

 

いくらい日本の水は美味しいのに水をお金で買うのが今の時代普通になってること。

 

 

外出先で喉が渇いて水分補給するためにミネラルウォーターを買う、場合はあるけれど

 

料理に使ったり家で飲むためにドラッグストアやスーパーで水を大量に買う意味が分か

 

らない。

 

 

外国人観光客が増えてることもあって日本の文化はPRするけれど、水資源に恵まれた

 

美味しい水の国ということはあまり知られていないような気がする。

 

 

 

【精米】【Amazon.co.jp限定】秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 平成29年産

【精米】【Amazon.co.jp限定】秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 平成29年産