休息の日

平日はゆっくり休める時間がなかなか作れないのが現実だ。ひっきりなしに働いてるわ

けじゃないから少しの時間くらい作れるだろう?とつっこまれそうだけど余裕がない。

 

 

時間は作るものだけど、ゆったりする時間というのはあまり作ろうとしても作れない。

精神的に余裕を持つというのはそもそも時間がたっぷりある時に生まれるものだろう。

 

 

3連休ということもあって(自分は3連休ではないけど)、それだけで精神的にゆった

りできて睡眠の質も高まる。久々にからだのキレがよくなった。

 

 

アスリートは睡眠を大事にしているけれど、これは普通の人でも同じことだろうね。

体が資本というのはすべての人間に共通しているので、適度な休息は取りたいものだ。