無理に食べなくてもいい

現代人は食べすぎ、と言われている。昔に比べてデスクワークの仕事が多くなったこと

や高カロリーの食べ物を頻繁に口にするから肥満も増えてる。

 

 

1日2食の人よりも3食の人のほうが多いと思う。年齢的なものかもしれないけど、最

近は3食必要ないと感じるようになった。食べたいという衝動が減った感じ。

 

 

野菜を多く摂らないといけない風潮があるけど、野菜も必要以上に食べる必要もないか

な~と思ったりする。無理してボール一杯分の野菜を食べたりね。

 

食物繊維自体は必要だと思うけど、無理して食べたくない量を口する必要もないよね。

 

 

最近は、無理して食事しないようにしているけど3食から2食になってもそれほど体調

も変わらずだし、減食してから体調もよくなったと思う。

 

 

食事してからの消化活動はエネルギーを使う行為なので、慢性疲労の人は無理して食事

しないのが健康的かもしれない。

 

 

 

DVD付き 自宅でできるライザップ リズムトレーニング編

DVD付き 自宅でできるライザップ リズムトレーニング編