必要な情報量

情報を集めるときに可能な限りの情報を集めていくことで整理がつかなくなることも

あるので、最初から整理されている書籍から学ぶのもありと思うかもしれない。

 

 

本はキレイに必要な情報が吸収できる媒体でもある反面、限られた書籍から情報を吸収

しようとするのはいいけれど、情報不足になってしまうこともある。

 

 

書籍からだけだと「必要な情報」が少なすぎて情報収集にならない、こともあったりす

る。ネットからの情報や書籍の数を増やして膨大ともいえる情報元でちょうどよかった

りすることもある。

 

 

というか、経済や経営(自分がやろうとしているジャンル)の場合は、かなり膨大な情

報源から情報を吸収しないと必要な情報が得られないかもしれない。

 

 

膨大な情報量を学ぶことで整合性の取れた情報の要の部分が見えてきて自然と要点が分

かることもある。学ぶということだけでかなり時間を要してしまうとは思うけど。

 

 

ネットがあるおかげで書籍がなくても必要情報を学べるようになったのはほんと便利だ

な~。やる気さえあれば好きなだけ学べるわけだし。

 

自分がこれくらいで十分だろうと思っているその3倍以上は情報を得たいところだ。

 

 

IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) NEO パンチング バッグ KW-811

IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) NEO パンチング バッグ KW-811

 
マーシャルワールド LFORCE エアースタンディングバッグ

マーシャルワールド LFORCE エアースタンディングバッグ